日本橋の原風景を見たような気がしました。外でふらっと散歩しているとき、手持ち無沙汰になることってよくありますよね。そんな時にこんなお店を見かけたら寄っちゃいます…。
coffee553に行ってきたのでレポ。
以前に壊れたCanon EOS Kiss X7の代替品を探すべく、トキワカメラで物色してました。脱毛がてらに寄れるのがいいですね。
トキワカメラで七工匠の25mm買ったので。5800円ほどなり。
もちろんMFだけど映りに不満はない。F1.8なのですっごいボケるし普通に振り回せる。 pic.twitter.com/7Y239YYl6S— 信濃 まち🦊 (@Manche_Heckens) September 25, 2021
レンズのレビューはまたあとで書きますが、5800円の低価格の割に振り回しやすいですし、MFに慣れていれば全然余裕で使えます。F1.8は暴力…。
ということでレンズの試運転がてら色々散歩してましたが、お昼に近づいたこともあってサッと食べられるようなお店を探してました。そこで見つけたのがcoffee553ですね。
外見撮るの忘れてましたねー…。内装はそこそこ情報量が多いのですが、レトロ調がメインということもあってそれなりにしっくりと纏まっています。お店で流している音楽も雰囲気に合っていて、誰かを誘うのにもピッタリですね!
シーフードピラフとアイスコーヒー(記事トップに写真あります)を注文して、撮れそうなものを色々見回して物色してました。
らくがき帳が席に置いてあって、色々な落書きを書こう!みたいな感じでノートが置いてありました。マーカーも一緒に置いてありますし、何より種類がそこそこあるので落書きが捗りそう。
あと飲食店って調理の音がよく気になるんですが、奥の方で作っているようであまり音がなかったのも良いですね。
他にもボドゲのセットとかもありました。中々珍しい。
ほんとは店主さん?も撮りたかった…w
そこそこかわいい方でしたので!
そんなこんなしてる間にシーフードピラフも出来上がってました(
ふおおおおお…おいしそう!
カフェ系のお店って料理の具材が大きくなりがちなんですが、ご飯に合わせて具材が適度に小さくて食べやすいです。更にはソースも付いてくるので味変も可能。
少々バターの風味があって、ご飯物としてはかなり食べやすいですね。コーヒーと一緒に注文したので、コーヒーの苦味とピラフのあまーい感じが良い感じに作用してます。
お値段はシーフードピラフとコーヒーあわせて1000円強ほど。外食にしてはちょうど良い感じでしたので、次もまた寄ろうかなって思ってます。
最後にtwitterとinstagramもされてるそうなので、紹介しておきますね。